たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社西東京市 西東京市

☆水曜限定☆13時~プラネタリウムを投影します!

今週から平日の水曜限定で、13時~のプラネタリウム投影が始まりました♪

多摩六都科学館には食事ができるカフェロクトもあります。
新緑が芽吹いてきた木々を眺めながらランチを食べた後、生解説のプラネタリウム。
身近な科学館でちょっぴり優雅に過ごせます♪

5/31までのテーマは「南半球の星空」です。

「カメレオン座」に「くじゃく座」や「ふうちょう座」?!

南半球を冒険したヨーロッパの人たちは、そこで見ためずらしい動物たちを星座として南天の星空に描きました。動物たちの間を流れる天の川には、「南十字星」が宝石のように輝いています。

プラネタリウムで南半球へ出かけましょう!プラネタリウム解説員が当日の夜、東京で見られる星空解説とあわせてご案内します。南半球の美しい星空に出会ってみませんか?

☆水曜限定☆13時~プラネタリウムを投影します!



  • 2013年04月17日 Posted bytamarokuto at 18:11 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    しかしその状況や原因は私たちが子供の時分ではとても考えられないような内容でなぜ起こったのかを考えなければならないと思う。
    Posted by コピークロエ at 2013年06月01日 11:11
    しかしその状況や原因は私たちが子供の時分ではとても考えられないような内容でなぜ起こったのかを考えなければならないと思う。
    Posted by コピークロエ at 2013年06月01日 11:13
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ☆水曜限定☆13時~プラネタリウムを投影します!
      コメント(2)